企業はこんな派遣社員が欲しい

企業はこんな派遣社員が欲しい

企業はこんな派遣社員が欲しい

同じ「派遣社員」として働くにしても、少しでも良い条件で働きたいですよね。それには、派遣先企業にとって魅力的な派遣社員になる必要があります。では、派遣先企業にとって今欲い派遣社員とは、どのような派遣社員なのでしょうか?

 

派遣先企業が派遣社員に求めるものは沢山ありますが、大前提として「仕事ができる」ことが必要です。派遣社員は派遣先企業の人手不足を補うために派遣されるのですから、仕事ができるのは当然のことです。派遣先企業で任された仕事をしっかりとこなすためにも、日ごろから自分のスキルを磨いておきましょう。派遣会社が開講じているパソコンスキル講座などを利用すると良いでしょう。

 

また、契約期間中はしっかりと欠勤・遅刻・早退などをできるだけせずに働くことも大切です。人材派遣は信用が大事です。あなただけの問題ではなく、派遣会社の信用問題にも関ります。基本的なことですが、派遣社員の中には無断で欠勤したり、突然連絡が取れなくなってしまう人もいます。派遣社員とはいえ、お給料を頂いている以上、契約期間中は派遣先企業で勤務する義務があります。仕事を休むときは派遣先企業だけでなく、派遣会社にも連絡を入れましょう。

 

即戦力を求められる派遣社員にとって、ある程度のスキルがあるのはもちろんのことですが、「話しやすい人である」ことも大切です。それは何も特別社交的でなくてはいけないというわけではなく、あいさつがきちんとできる、すぐに感情を表に出さない、笑顔で受け答えできるなど、当たり前のことです。自分にとって一緒に働きたい人はどんな人か?少し考えてみましょう。

TOPへ