派遣会社から仕事を紹介されたら

派遣会社から仕事を紹介されたら

派遣会社から仕事を紹介されたら

あなたの希望とぴったり合う仕事が見つかったら、派遣会社が連絡をくれるようになっています。仕事の連絡は登録直後が最も多く、時間が経つにつれて少なくなっていきます。派遣会社から最近連絡がないな、と思ったらこちらから連絡してみるのも手です。また、あなたの希望条件が」厳しすぎる場合もあります。希望条件に優先順位をつけたり、妥協することも必要です。それでも仕事がこないようなら、その派遣会社は見限って、他の会社に登録しなおしましょう。

 

仕事の連絡をもらっても、すぐにOKしてはいけません。内容をよく確認しましょう。お給料、勤務地、仕事内容は自分の希望とあっているかどうか確認します。疑問な点や詳しく知りたい部分があれば派遣会社に人に聞いてみましょう。優良な派遣会社ならば詳しく教えてくれます。派遣社員でもせっかく働くなら長く続けたいですよね、制服の有無や社員食堂の有無、タバコを吸う人なら喫煙所の有無など気になるところは解消しておきましょう。

 

仕事の内容や希望条件を確認し、この仕事に決めた!とおもったらOKの返事はなるべく早く出しましょう。派遣先企業もできるだけ早く人材を欲しがっています。あなたの連絡が遅ければ、他のすぐにお返事をくれた人に決めてします可能性もあります。人気だったり、条件の良い仕事は競争率も高いのが普通です。仕事内容を確認したら、決定はなるべくはやくしてあげるのがお互いにとってベストです。

TOPへ